PLEATS! MENU

お手持ちのプリーツスカートをリメイクしてみませんか?

お手持ちのプリーツスカートをリメイクしてみませんか?
プリーツスカートをリメイク 思い出の大事なお洋服 思い入れのある服って着なくなってもなかなか捨てられませんよね。 逆に、「買ってみたけど実際着てみたらイメージと違ってなかなか着る機会がない服を持て余している・・・」 なんて方

2014/07/03 | プリーツスカートの作り方

続きを見る

ハンドプリーツの型紙(カルトン)を折り紙感覚 5分で折ってみよう♪

ハンドプリーツの型紙(カルトン)を折り紙感覚 5分で折ってみよう♪
ハンドプリーツで使う型紙(カルトン) 以前の記事で、ハンドプリーツはカルトンという2枚の型紙で布を挟み、そこに熱を加えることで、折り目を定着させるということをご紹介しました。 今日はそのカルトンをどのように折っているのか、なんとなく

2014/04/11 | プリーツスカートの作り方

続きを見る

しわプリーツの作り方!おうちで簡単に作れるプリーツがあった♪

しわプリーツの作り方!おうちで簡単に作れるプリーツがあった♪
ずぼらな私にぴったりなアイテム♪ しわプリーツって、お洗濯後の干し方の心配や収納方法にも困らないので、便利なアイテムですよね!わたしは、しわプリーツ加工が施されたシャツを持っているのですが、着る前にアイロンをかける手間もなく、干したままの

2014/03/03 | プリーツスカートの作り方

続きを見る

PAGE TOP ↑
Google+